スポンサーサイト


スコーピオン ピヨン




毎朝、出勤前はソファーに座って歯を磨いたり靴下履いたり、
ダラダラ支度していて、
その後ろではマイワイフが
せっせとお弁当を作ってくれているんです、
んで、
テレビは「めざましテレビ」がかかってるんです。

そんな毎朝、

そして今朝、
いつもと同じようにソファーに座り支度をしていた時、

めざましテレビは6時になる手前に今日の星座占いコーナーをやってるんですが
今日は私めの星座、さそり座、が一位だったんです!
なにやら能力が認められ大活躍!!、的な事が書かれていました。

占いとかは自分に確答するものが良い時だけしか信じないぼくは
わぁっと、喜んだんです、でもマイワイフの星座の順位はあまり良ろしくなくて、
マイワイフはフライパンジュージューの音で星座占いなんて耳にも目にも入ってないので
わざわざ大っぴらに喜ぶのも違うかな、と、思い
ひっそりと心の中でわぁわぁ言うてました。
ちょっと優越感にひたる感じでほくそ笑む様に喜んでました。


んで、

会社に着いて、
仕事を始めて二十分後ぐらいに

いたたまれないミスをしてしまい、早速に工場長からそこそこのお叱りを受けてしまいました。


半湿めりになりそうな目ん玉で持ち場に戻ってガッカリを決め込んで作業してたら
情けなし、この上なく、
能力を発揮して大活躍やったんとちゃうんかい~、、、

占い見てひっそりわぁわぁ喜んだり一人良い気になって出勤したりしてた自分を思い出しさらに
この上を上回って
その上で情けない気分、雰囲気、感覚、なんかマイワイフごめん、
でした。

そんな紆余曲折でもなんでもないトゥデイ、
の、前半。


そして思い出すんです、

あのことわざを、


あ~、
何でしたっけ、あのことわざ、
アレアレ、、。

一度起きた(起こしてしまった)事はもう元に戻せないよ~、
って意味のことわざ、。

あ~

あ~~、ん~ん~、、。

あっ

「福助盆に帰らず」

、。

違うなぁ~


あ、

「福助ウィスキーボンボン返さず」

ん~、違うっぽいな、、。

あ、
「副収入煩悩の果てに蹴散らされていたあの日の想い出と共にあらん事をただただ今は思い返すばかり」

ん~、、
ちょっとちがうかなぁ、、、



あ、

「覆水盆に返らず」

うん、

多分あってると思う。



イヒ(´∀`=)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し

いつも仲良し夫婦でうらやましぃーー^m^

わたしも朝はめざましテレビ&とくダネ

イヒ(^・^)

やっさん
ほほほ~♪
マイワイフも
めざましテレビ→とくダネ コースのようです!

i-16な~く~ま~(涙)

ミーコさん
 ・く~ま~な~

ま~な~く~

私が欲しかったエコバック売れちゃったぁ~e-447
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
