

ロマンスったら



先週の金曜日、
仕事場の棚卸しがあり昼から
中腰や変な姿勢で商品を数えたり
動かしたりしてたので
腰がすごく痛いです、。
元々 椎間板ヘルニアを患っているので割と早い段階で腰痛感覚に陥ってしまうのです。

トイレとかソファーに座ってて立ち上がろうとしたその刹那、

「ビキーンッッ」
もしくは
「ピッキーンッッ」
もしくは
「グギーンッッ」
はたまた
「パキンっっ」
時には
「ペキキッッ」
負けじと
「グリグリっっ」
なんやったら
「テッテレー♪」





痛みの光が腰付近を駆け抜けます。

そして動きがいきなりゆっくりスローモーになり
顔は「シーハー、シーハー」
言いながら眉間にシワを作る事自然の摂理、。

そしてそして
そんな時頭の中では
「禁じられた遊び(愛のロマンス)」の
ギターインストが鳴り響き、
さらに惨めな気持ちを盛り上げていってくれるのです。


くぅ~っっ
憎い演出してくれるね
マイブレインちゃん!


IMG_9914.jpg


ヒルサガリ





昨日の夜、
コーヒーを飲みながら
久しぶりにエドワードゴーリーの絵本を読んだ、
三冊持っているので三冊立て続けに読んだ。

三冊立て続け、
と言っても一冊一冊が短く薄い絵本なので
パラパラサクサクとすぐ読み終えた。

そして今日、久しぶりに
NHKの「日曜美術館」を見た。

そして最近、
「AKASHI ROCK's」の
初期の音源を聴いて十数年前辺りからの
諸々を思い返していた、。


そして
残暑で、
そして
身体は去年よりもポチャポチャで、
そして
体臭がより一層加齢臭のソレに似通ってきてて、。


体力とバイタリティーは
一日の終わり、敷布団の上に転がり込む少し前に
トイレか廊下に少しづつ落とし続けていて、、。


そんな事が重なった日曜の昼下がり。



どんな絵が描きたいのだろう?

と言うか
どんな絵が描けるのだろうか?

いや、自身の実力を考えると
どんな絵なら描けるのだろう?

、と、
なり、

少し真剣に考えてみようと思った。

で、
真剣に考えだした、



三分と保たずギターをチャカチャカ弾いていた、。


そんな昼下がりだった。


そんな感じな事が今までもお
一回や二回で済まない程起きている。



そお、

起きている。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
